
先月の記事で申し上げましたように、昨年末にヤマト運輸さんの山形担当の責任者の方々がお見えになり、「クール宅急便」の温度管理に関するお詫びとご報告を私ども辻蕎麦にむけて直接「書面」という形でいただいておりましたので、ここにあらためてご報告させていただきます。
書面の内容に関しましては、この度の経緯と再発防止策について、既にヤマトさんのHPで発表されているものを中心に文書化している項目と、万が一「辻蕎麦」の荷物の品質に問題が発生した時には状況を確認したうえで個別に対応していただくという補償内容についての項目が記されております。
このように、昨年末12月という流通業界の最も忙しい時期にもかかわらず、ヤマト運輸さん側からはわざわざご来宅いただくという非常に真摯な対応をいただきました。そしてその時交わした言葉の通り年末の流通状況も例年以上にスムーズに実施されました。
しかしこの真摯な対応が、事態が沈静化するまでのでの付け焼刃であったということにならないように、私どもとしましてもヤマトさんに感謝しつつもこれからも忌憚なき意見とより良い流通体制の為に話し合いを続けていきたいと思っております。
また、今後の私どもとヤマトさんの関係や取り組みについても、このブログでお客様にご報告させていただくことを了承いただいております。
辻蕎麦をご愛顧いただいている全てのお客様におかれまして、ご心配をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。これからより良い流通環境づくりの為、そしてお客様の「信頼」を回復できるようヤマトさんと一緒に取り組んでゆきたいと思いますので、どうぞお見守りいただけましたらと思います。